健生採用ページ

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師の整骨院専門求人情報サイト 治療家ワーク

【大阪市東淀川区】経験者・未経験者大歓迎☆意識の高い方は3ヶ月で1人前に成長できます。福利厚生も充実の環境です!!

アピールポイント!

大阪、京都、兵庫にて独自の治療法、経営で業界を驚かす
サンキューグループの仲間(柔道整復師)の募集です!

はじめまして!(^^)!サンキューグループ代表の馬越です。
少し長くなりますが私の想いをお話ししますので、5分だけ私にお時間をください。

私共のグループは現在
【京都】(1)桂(2)伏見大手筋(3)長岡京(4)宇治小倉(5)三条大宮
【大阪】(6)高槻(7)茨木(8)千林(9)淡路(10)摂津富田(11)庄内(12)駒川中野(13)河内天美(14)天下茶屋(15)東大阪(16)刈田(17)寝屋川
【兵庫】(18)尼崎(19)神戸市須磨区(20)神戸市灘区
の計20院あり、すべて駅近です!

私共の整骨院のグループ理念は
「すべては患者様、スタッフ、スタッフの家族のありがとうのために」
を目標に日々精進をしています。

私共の整骨院は患者数地域NO.1を掲げております。今整骨院は来院数が少ないところが多いのですが、私共の整骨院は1日に100人ほどの患者様が毎日来院されています。このことから当グループの治療は多くの本に掲載されています!

多くの整骨院の先生から、なぜそんなに患者さんが来るのかと聞かれますが、私はこう答えます。
「スタッフの意識が高いからです。」
私はスタッフが優秀すぎて、本当に感謝しています。私はスタッフのことが大好きです!(^^)!

他に聞かれる内容は「なぜそんなにスタッフのお給料が高いのですか。」
その理由は、私が他の整骨院よりも多く出したいと思うからです。この業界は給料が低い、社会保険がついていない、休みがない、労働時間が長い、とまだまだ遅れている業界です。サンキューグループは、月給27万円~80万円、社会保険完備、20:30までに退社するように、と言っています。

また、患者さんが整骨院に来ない理由を私は、スタッフの労働環境の悪さからもきているのではないかと思っています。私が面接時に辞めた理由を聞くと、多くの方が
(1)人間関係が悪い、(2)給料が低い、社会保険がない、(3)帰りの時間が遅い、(4)マッサージばかりしている、との意見を上げられます。

(1)人間関係
この業界は院長先生が厳しかったり人間関係が悪いところも多いですが、サンキューグループは仲がよく、飲みに行ったりBBQをしたり、フットサル・野球などのイベントも行います。

(2)給料、社会保険
この業界の給料は月給20万円前後が多い中、私共は月給27万円~80万円とキャリアによって上がっていきます。社会保険は研修期間に関係なく、すぐに加入します。研修期間の3ヵ月は月給20万円です。

(3)帰りの時間
帰りの時間が遅いのもこの業界の特徴です。診察時間が20:00・21:00までの整骨院が多いです。20:00ぎりぎりに入ってくる患者さんがいれば治療が終わるのが21:00、そこから掃除・カルテ・終礼などをしていると22:00ぐらいになり、更にそこから勉強会などをしているところもあると聞きます。そうすると帰るのが23:00近くなります。朝はまた早いので体力的にも厳しいのが現状です。サンキューグループでは19:30受付終了とし、スタッフの退社時間は20:30までにと決め、日々頑張っています。

(4)マッサージばかり
整骨院はマッサージばかりというところも多いです。多くの整骨院は15分~30分ぐらいまでが多いですが、サンキューグループでは根本治療を目指し、筋肉に対してはトリガーポイント療法、骨格については多くの本にも取り上げられているB&M背骨ゆがみ矯正をしています。治療時間は8分で終わり、患者さんにご納得いただけるよう説明を重視しています。

(1)(2)(3)(4)が揃っていて初めていい整骨院ができると思っています。

この業界は「患者さんにために」という言葉を多く使います。すばらしい言葉ですが、私はその前に「スタッフのありがとうのために」という言葉が一番にあります。患者さんや整骨院のためばかりになると、治療時間・診察時間の延長による長時間労働となります。併せて待遇が低くなっているというのが現状です。私は「患者さんのために」の前に「スタッフのために」という環境をみんなで作っています。

私は従業員という言葉が嫌いです。業に従う人と書いて従業員ではなく、私は仲間だと思っています。

人生の中で多くの時間を過ごすのは仕事です。その仕事がおもしろくなければ意味がない、一緒にいる仲間が意識の高いメンバーでないと意味がない。このような仲間が周りにいてくれて本当に感謝しています。

サンキューグループのみんな、ありがとう。

もし見てくれているあなたがサンキューに入りたいとなれば、面接でお話しできるのを楽しみにしています。

募集要項

勤務先企業名天下茶屋整骨院
お仕事No.1929
職種(資格)未経験歓迎の柔道整復師(勤務)
業務内容整骨院
仕事内容主な治療法:テーピング トリガーポイント など
主な設備・器具等:低周波 ホットパック など
施術ベッド数:9台
勉強会・研修制度:勉強会あり (内容:当院独自のB&M背骨ゆがみ矯正治療、トリガーポイント、テーピング、問診 / 頻度:お昼30分)
雇用形態正社員
給与月給 250,000円 〜 800,000円
給与詳細正社員(週1.5休):月給27万円~80万円
正社員(週2.0休):月給25万円~80万円
※院長になれば歩合あり
試用期間あり(期間:3ヵ月/その間の給与:月給20万円)
勤務地大阪府東淀川区淡路4-7-13
最寄駅淡路駅
交通アクセス阪急千里線「淡路駅」より徒歩2分
マイカー通勤不可
勤務時間診療時間:月~金曜日 9:00~12:00、15:00~19:30  休憩時間:12:00~15:00
診療時間:土曜日 9:00~13:00
勤務時間:規定による
休日・休暇日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇
待遇・福利厚生交通費:全額支給
白衣/制服貸与
健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険
応募条件要資格
応募受付TEL0120-154-231
応募方法基本翌営業日に上記フリーダイヤルよりご連絡を差し上げます。
※受付は月~金/9:00~18:00
治療家Work.netについて柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師に特化した専門スタッフが業務内容のご説明や履歴書の書き方、面接のアドバイスなど無料でサポートをします!
面接日、勤務時間、入社開始日など調整や交渉も安心サポート!働きながらの転職活動も楽々!
すぐには考えていないけど、いい求人があれば・・という方も!
簡単登録で公開されていない非公開求人のスカウト案内など!あなたに合った職場が見つかるはず。

企業PR

当院ではマッサージ治療、交通事故・むち打ち症・スポーツ外傷だけではなく、オリジナルのB&M背骨ゆがみ矯正も取り入れております。これ以外にも患者さんを虜にするトークや仕組みもたくさんあり、その結果毎日130名を超える患者様にご来院頂いております。たくさんの患者様が来院されていますので多くの症例に対応する事も出来、技術も身に付ける事もできます。是非興味を持たれた皆様にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!

企業情報

会社名株式会社サンキュー
会社住所京都府京都市西京区桂木ノ下町1-101
創業・設立平成21年3月 【開業日】平成22年11月
従業員数120名